*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
慣れ、というもの
なれと言うものはおそろしいというかありがたいもので。
考えるだけでも虫唾が走るほど、ダイキライなゴキブリですが、いつのまにか、なんでもなくなってきた。
ゴキブリ商品ページを作るにあたり、ターゲットをいろいろ考えたのですけど、結局あとあと考えると、ターゲットは「学生時代の自分」だったのかもしれません。

ペルソナってのはとっても大事で、売りたい商品は、絶対じっくり考えるべきだけど、自分の頭のなかの誰かに向かって話しかけてるつもりでも、結局は自分自身がターゲットになっちゃってることがままあります。

いろんな商品をなかなか扱えないのもそのせいかな。

でも、それでも手を止めずに頑張ろうと思う。



ゴキブリ対策 ゴキブリ大脱走
ゴキブリ対策 ゴキちゃんグッバイ
ゴキブリさようなら
インデックスされてたページ
インデックスされてたページがあったんだけどね。
どうしても、キーワードが気に入らなくて、ショップ名変更したのです。
そしたら、どうなるのだろうなぁ?って思ってたら。

案の定、ヤフーのインデックスから外れてました。

一からやり直し。
いいんです。

まだ、はじまったばかりですから。
今後のことも考えて、変えたんですから。。
ちなみに、
美容健康ボディケア きれいなママになろう きらめきママショップ

なんだけどね。


なんて思いつつ、ためしにもういちど、インデックス確認したら、インデックスされてた。

なんじゃ?っ。たった30分で。

もうひとつ。
独自ドメインとっておいたサイト。やふーはなかなかインデックスしないし、テキトーにタイトルつけておいといたら、3日でインデックス。
はぁ??
タイトル変えたい。

ってわけで、変えたら、こちらもまた数日で外れました。
また上がってくるのを祈るのみ。

主婦に人気の生活雑貨 ラクしま専科
AQUASにてサイトを作ってみた
先日購入したAQUASで、サイトを作ってみました。
まだ商品数は少ないけどアップロード。

使ってみての感想は。
まず、ショッピングサイト、としての体裁を整えるのが、こんなにラクでいいですか?って感じ。
パンくずリストとか、サイドのメニューとかを、ビルダーで作るのってめんどくさくて、ほっぽらかしだったのに、なんにも考えなくてもスイスイできてた。

画像のとりこみとか文字の体裁とかもパネルのメニューですぐだしね。

マイナスポイントとしては、ビルダーみたいに「見たまま」ワープロ感覚で作業できない、ってトコかな。

でも、コレはほんとに使える。ソースもシンプルだしSEOにいいらしいし。

よっしゃガンバロ。

ちなみにコチラのサイトです↓
キッチン 便利グッズ 内食専科

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

もしもドロップシッピング店長日記のyoshiさんオススメのショップ作成ソフト、「AQUAS」を購入して、昨日から使い始めています。

これ、まるでぶろぐを書くように、簡単にショップが作れちゃうすぐれもの。
まだ使いこなせてないけど、たった1日使っただけで、こりゃすごいわ!と感動してます。

特に、携帯サイト同時育成機能がスゴイと思う。
これから、モバイルでのドロップシッピングをせずには、すごせない時代がくるもんね。

早くショップ完成して、立ち上げたいなぁ。

↓これです


独自ドメイン
独自ドメインを漬けておいて、いずれサイトに使うとしよう。
てわけで、いつものバリュードメインで取ろうとしたら、なぜか決済がうまくいかず。

かねて気になってたムームードメインで取ってみることに。
そしたらおさいぽがキャンペーン中で、1個タダで取れちゃった!

さっそくつけておかにゃ。
売れるページと売れないページ
ドロップシッピングの力を入れる比率、商品選びと、集客が重要で、ページ作りに時間を掛けないほうがいい、と言います。

でも、ページ作りを怠ると、これまた売れないページがいっぱい出来ちゃう。
まだ、ショップとして、幼い私のショップ、そのほとんどが、ただできすぎくんを並べただけになってて、もちろんそっから売れたことはありません。
(というか、まだ2つしか売れてないけど)

今、ひとつひとつ作りこむと、結局時間がかかる。下手をすれば半日費やしちゃう。

世の流れは待っちゃぁくれません。
ドロップシッピングはスピードが大事です。

とも、いいますよね。

この二つの間で、揺れ動き、なかなか定まらないのでした。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ああ、寝ようとおもったのに
今日こそは早く寝ようと思ったのに、気づいたらまたパソコンの前。

うれやしないけれど、ドロップシッピングであ?だこ?だやってる時間が楽しくてつい時間を忘れる。
やることは山積み。まだまだ中途半端。

だけど。
楽しいんだよね。パソコンのキーボードを打つのが趣味だし、いろいろと作りこむのが楽しくて楽しくてしょうがない。

これでもっと売れれば、いうこたないけど。
まだ、そこはノウハウが足りない模様。

前の仕事で、思いがけず、当時まだ流行りだしたばかりホームページ作りを担当することになり。
だぁれもなんにも分からないなかで、ソフトとマニュアルだけドーンと渡され。
「頑張ってね。」

え??

そっから、一生懸命べんきょうしたっけ?。
今、それがすこしは生かされて、ページが作れるし。
なにごとも無駄というものはないのだな?。


アクセス解析
どんな人がどんなキーワードでページにアクセスして来てくれてるか、それを分析するとよいというのは知ってるけど、いまいちよく理解できてません。

グーグルアナリティクスを使ってみてるけど、なんだかさっぱり。
もうすこし勉強の余地あり?

自分がアクセスしたのをカウントしないようにしたいんだけど、自分のパソコンのIPアドレスってどこで調べればいいだ???

会社のなら、パソコンに貼ってあったのになぁ。シールが。

一夜明けて
昨日のよる、びっつりな事件がおこり。

なんだか興奮冷めやらぬまま眠ったら、夢を見ました。
こっからぱったり売れなくて、ひとり取り残され、広告費がかさみ、借金をし・・・。

オイオイ。
どうなってるやら。
怖いです。


でも。
夕べは、なかなか寝られなかったのも事実。
特待生のSNSに報告したら、皆さんが、いっぱい「おめでとう」コメントをくださり、ほんとに涙が出そうでした。会ったことが無い方たちだけど、こんなに喜んでくれることがうれしかったです。

ほんとにうれしかったです。


この半年、いろんなことがありました。
特に昨年末のハケンギリには、ほんとに泣きました。
そのあと、幼稚園のPTA会長仕事のラストスパートのときには、驚くほど理不尽な、ママたちの行動に疲れ果てたり。
就職活動をしてもしても、断られ続けるし。

いや、ぐずぐず言ってちゃダメでした。

とにかく、もしも特待生に応募したおかげで、ひとつ進めた気がします。
みなさんありがとう。
がんばるでね。←若干方言・・。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

売れた!
びっつり

売れました

自分買い以外での売り上げは、3ヶ月ぶり。
やっと2個ですが

でも、いいんです。
先生に教わったように独自ドメインを取って、3ヶ月。
ようやく、ようや?く、SEOの効果が現れたんですから。
信じてよかった。ほんとに。

でも、まだ1歩進んだだけ。
こっから、気を引き締めて、正しいノウハウを学んで、いつかは夢がかなうように。

わたしのもっかの夢は。
というか、もっか欲しいものは。


「e-sax テナー版」7万円也。
マニアックすぎて、だれもわからない
もちろん、もしもでも扱ってない・・・。
これが何か分かる人がいたら、ぜったい同業者

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

地道な作業
SEOってのはほんとに地道な作業だな?。ってつくづく思います。
でも、これをやったかやらないかで、必ずどこかで違いが出てくるはず、と思って地道な努力をつづけてるつもり。

でもまだまだ、なのかな。
甘いのかな。


それにしても、グーグルはインデックスがすばやいけどヤフーはなかなかしてくれないなぁ~。
携帯もソフトバンク使ってあげてるんだからもちょっとやさしくしてくれよぅ。
関係ないか。


テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

さくらレンタルサーバーにて
バリュードメインで取った独自ドメインを、さくらレンタルサーバーで使うことにして、今日やっと登録が出来た。

今回も特待生仲間のたけとみさん(もしもドロップシッピングでハワイに行くぞ)が、SNSに書いてくれたことがきっかけで。

ほんとにたすかります。わかんないことがいっぱいなので、特待生仲間さんたちのお話が助けになります。

で。
なんとか出来たページ。

まだ途中だけど。

リンク飛ぶかな?

主婦に人気の生活雑貨 ラクしま専科

まだショップ名は仮ですが。しかもとっぷぺーじ、なにそれ?な状態ですが。おいときます。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

今かならずすることに
今、ドロップシッピングをするうえで、毎日必ずすること。

必ずSNSを訪れること。
特待生になって、出会った(というかネット上で)人たちのいろんな日記を読むこと?。
励まされたり、うれしくなったり、ほほぅ?ってなったり。

ちょっと焦ったり。いや、かなり焦ったり。

・・・癒されたり。


いろいろですけど。
みんな頑張ってるな。わたしも頑張ろう。

と、


力がみなぎってくるわけです。

特待生、思い切って応募してよかった。


・・・・あ、まだ売れてませんよ。

今は、テキストにそって、一生懸命キーワード選定してるとこじゃ。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ブラウザ
最近、よく使うブラウザは、グーグルchromeってヤツ。
サックスの先生に教えてもらったんだけど、よく開くページがトップページにサムネイル表示されるし、開いたページがどんどんタブで開かれるし、ドロップシッピングやるのに結構いい。もしものトップページと?オーバーチュアと?、フェレットと?、ヤフーと?グーグルと?、もしも大学と?、ってぜぇんぶ並べて作業するので?す。
ただ、曲やらソフトやらをダウンロードしようとすると一部の「お使いのブラウザはだめでございます」的なメッセージが出るのが難点。

あとは、もしもで進めてるfirefox。こちらも開いたページがタブで開かれる点がいい。
ただ、表示が狂いがちなのがちょっと・・。


最近、マイパソコン上すっかり影を潜めてるIEは、表示の確認&ソフトのダウンロードのときのみ登場。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

グーグルはいいけど、ヤフーが
グーグルは、結構簡単にインデックスできるけど、ホント、ヤフーには苦労しちゃうな。
サイクルツイスタースリムのページをつくってあって、さいきんそれを手直ししたのだけど、ぐーぐるにはインデックスできてるのに、ヤフーはまだです。

もう?



テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

3つの商品
特待生の宿題(?)
3つの商品を選ぶ、というのをやってみました。

いくつか条件があって、それに見合うものを探そうと。

それが案外難しいな?。

スタートアップガイドにあった、
商品選び:ページ作成:集客=4:2:4
の、最初のところで、だいぶ労力を使っちゃって。

そして、ぺーじづくりもきっと、ありゃ?ってくらい、時間費やして、集客はもっと・・・。

もしもで、「眠らなくても眠くならない薬」とか扱ってくれたら、自分買いするのになぁ?。
なんちて。そんなものがあるわけがないのでした。

有限な時間を効率よく。


使いましょう?。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

今日のこと?
ドロップシッピング特待生生活2日目。
さて。


SNS内でいろんなところを、読みつつ。
刺激受けつつ。

やっとテンションが上がってきました?。やっぱ、なにか、目標無いとだめですねぇ。

売れる商品選び・・・。
ホント難しい。

みんなすごいなぁ?と感心しきり。
私も、早く売れたい。


テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

特待生生活
特待生生活(?)が始まって2日。
しょっぱな、たまたま自分の誕生日と重なりみなさんから、おめでとうメッセージを頂く。

なんだか、うれしい。

SNSが結構充実してて、その中うろうろして、皆さんの書き込みを読むだけで、相当参考になる。

特待生に合格したから、もしチャレはやめました。
3ヶ月間みっちり特待生として、頑張ってみよう。

売れますように?。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

第7期特待生
私の第7期特待生生活が今日始まりました。

モチベーションの持続。わからないことの洗い出し。
いっぱいやることはあります。
3ヶ月間。

いろんなことを吸収して、自分のものにして、成長したいです。
がんばろ?。

ってわけで。今日は、自分の持ってたサイクルツイスタースリムのページを修正してみました。


エアロバイク 消費カロリーはウォーキングの3倍、なんです。サイクルツイスタースリム。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ヤフーにインデックス
美容☆健康 ママのページが、ヤフーにインデックスされた、とおもったら、8位になってた。
しかし。売れません。

なんで売れないか。

いまごろ答えが分かった。

つまり、美容 健康 ママというキーワードは、買いたい人のキーワードじゃないわけだ。

そういうことだ?。
でもね。もしかしたら、美容健康が気になるママが買いたくなるかもしれないから。
買いたくなるようなページ作りをすればいいわけだ?。


ろうか・・・・。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

もうすぐ誕生日
もうすぐ誕生日。

なかなか売り上げも上がらず。
そんで、広告費を稼ぎたくてバイトを探すも、条件にあったとこが見つからず。

あきらめてたら。
昨日、ある獣医さんから、面接の連絡。

・・・・・履歴書送って2週間とか経ってますが。
どんだけルーズ?

一瞬断ろうかとは思ったけど。収入が上げられるのなら、とりあえず。受けることに。

ちなみに面接指定された日はわたしの誕生日でした

いい日になりますように。
またもや、順位が上がった
美容健康ママのショップの順位がまたまたグーグルで上がる。
今日は8位だって。

2日前まで75位、とかそんな調子だったのに、すごいジャンプアップぶり。
ブログが効いてるね。きっと。

でも。
まだヤフーは、インデックスされてない模様。

グーグルはなかなか売り上げに結びつかないし。

ヤフーで上位になりますように。

美容健康キレイなママ 

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

せっせと書くこと
ブログをせっせと書いてせっせとリンクを送ることがとっても大事みたい。
それが店長ブログをせっせと書いて、やっとわかってきた。

せっせとブログをあちこちで書いて。
せっせとリンクをおくると。

いつのまにか上位に。

なんてね。
よっしゃがんばろ。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

美容☆健康 キレイなママ きらめきママショップブログ
というか、なんというか、きらめきママShop本体はヤフーであんまり振るわないんだけど。

店長ブログの更新頑張ってたら、ヤフーで結構上位にいた。
知らなかった。

どっかで見たタイトルと思ったら、わしのブログじゃん。


やっぱ、ブログって威力あるね。
使うべし使うべし

そっから、人流れてくれるとさらにうれしい。
美容☆健康 キレイなママ
美容☆健康 キレイなママになろう きらめきママShop

というショップを立ち上げて。
1ヶ月あまり。

いまだに売れはしないけど。

さっきSEOの順位をチェックしたら、グーグルで5番目に上がってた。

びっつり。

美容、健康が気になるママ。
ぜひぜひ買ってちょうだいませ。


拝みたい気分。

でもうれしいな。

赤すぐネットってのが1位で。
なかなか手ごわい。


次はヤフーで上位希望。
頑張るぞ。


いやいや、っつうか、売れて欲しい。
あとはページ作りを頑張るべし。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

入学式!
今日は次女の入学式。
晴れの席、いいお天気でとってもうれしかった。
真新しい教科書ももらって。ゴキゲン。

わたしもゴキゲン。


テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

店長ブログ
前に立ち上げた、美容と健康のショップの店長ブログを開始。
結構な頻度で更新中。
さて。

買ってもらえるかな。


なかなかうれなくて、くさる寸前です・・・。

美容☆健康キレイなママになろう きらめきママShop

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

超できすぎくんのページ
もしもチャレンジの教材のように、超できすぎくんでページをすばやく作り。
オーバーチュアに広告を打ってますが。
いまんとこ売り上げには結びついてません。

さてさて。
今回はSEOがテーマ。

ホントに集客が一番の課題だもんね。

というわけで、超できすぎ君をつかって立ち上げたページをいくつか。
生活グッズ通販e?goodsこむ
と、
シャネルアクセサリー専門店 
。それぞれ、ブログも立ち上げて。


だけど・・・超できすぎくんのページが売れるのかどうかはなはだギモン。
でも、がんばってみよ。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

プロフィール

きょんち

Author:きょんち
ブログランキングに参加中。「ぽち」ありがとうございます!!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2ブログへようこそ!

キーワード探しに便利!
キーワードアドバイス
ツールプラス

サイトマップ作りに便利!
googleウェブマスターツール用 サイトマップ作成が簡単♪
サイトマップラス
Powered by SEO対策
インデックスチェックに便利!
ショップを立ち上げたら チェック!!

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

カテゴリ
ドロップシッピングのお友達
ドロップシッピングで知り合った方たちのブログ集は >>>コチラ♪
オススメの本です♪
ドロップシッピングをするときに、 参考にした本の数々^^




ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングを語り、詐欺まがいの悪徳なサービスを提供する会社が増えています。被害に合わないために。立ち上げられた団体です。
ドロップシッピングコモンズ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
オススメです
ショップ作成お役立ち♪
☆お店に使えるめちゃキレイ画像☆


☆初心者さんにオススメテンプレ☆

>>ドロップシッピングテンプレート レビュー

☆人気のショップ作成ツール☆


PPCが苦手でも
結果を出せるPPCが いいな~
集客なら
edita
ドロップシッピングなら
もしも大学講座DVD
かゆいところに
手が届く。 竹内学長の
魂の講座DVD♪
【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD ver.2】(5枚組)「必見!利益を出すスタートダッシュセット」
もしも公式本!
初心者さん必見!
超できクン活用で売上UP!
【もしも公式本】パソコン初心者向け・らくらく簡単ドロップシッピング
ありがとうございます^^
写真ならコレ!
サイト作成に使える写真が 100円~買えます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アバウトミー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
