*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相互リンク
相互リンクをしていると、ちょっとずつちょっとずつ、ショップの順序が上がるんですよね。
まだ、実感!!とまではいかないけれど。

なんとなく、あがってきてるかも、みたいな商品があります。

これが、じわじわじわじわと効いてきて、いつかドカン!と来るように、ひたすらひたすらリンクを稼いでみようと思います。

特待生のSNSの相互リンクコミュが、今さかんです。

特待生のみなさんありがとう!!

------------------------------------------------------------------
立ち仕事でも疲れない ワークサポートサンダル
【泡・石鹸】すっごい泡あわ石鹸 レビュー
たるみ解消こむ 店長ブログ
ゴキブリダニ蚊 夏の害虫撃退
ゴキブリ対策専門店 ゴキブリバイバイお腹のたるみに サイクルツイスタースリム
スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ブログを使って売ってみる
お友達のCANさんのブログ(もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100)がとてもスキです。
いろんな情報が載ってて、役立ちます。
わたしも役立つ情報が書けるようになりたいな、と思いつつも、いつも情報をもらうばっかりの私です。

そこで。
ブログでドカンと売る方法という日記がありました。

ブログを集客用に使う。

なかなか、うまく売れない私にも、もしかしたらできるかもしれない。
というわけで。

ひとつブログを新規にたちあげ。
ひとつ、作ってあったブログの更新を始めました。


さて。この挑戦がうまくいくことを祈りつつ。
まいにちまいにちせっせとDSしよう。


----------------------------------------------------
ゴキブリ・ダニ・蚊・・・夏の害虫撃退
たるみ解消!!!きれいを目指して

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

「売れる」体質を作る
なかなか売れずに、ちょっと落ち込んでいると、ある方から、こんなアドバイスが。

まずは売れる商品を3つくらい選んで、それを徹底的に売る。
量産はその後にしたら?

そうなのだった。
なんか、いろんなことに目がいきすぎて、ついつい忘れてしまっていました。
人にものを売るというときには、お客さんのことを考えて、ちゃんと作りこんだぺーじが最終的にはものを言うのだ。

・・・と思いたい。

本気モードで、売ってみよう。そこに集中してみよう。

絶対に売れる。夜明け前が一番暗いのだから。
とも、その方が言ってくれました。
救われました。

救われたら恩返し(?)というか、そのとおりやってみようと決心したのでした。

----------------------------------------
立ち仕事で疲れない ワークサポートサンダル
ページの量産
ショップをリニューアルしてから、すこしずつすこしずつ、中身のページを増やしています。
最終的には、各カテゴリ、50程度の商品数で、6カテゴリあるから、300!!なんて、もくろんでますけど。
作業自体は、牛歩です。

もうちょっと効率よくさくさくとつくれたらいいのに。
でも、魅力のないぺーじを作っても、売れない・・・と思うので、地道?に地道?に作っていこうと思っています。

昨日1日で作ったページは、3つほど。
どれも顔のたるみの部分。

まだ、つくりこみにはいたってませんが。
がんばろ。

ゲルマニウム小顔シェイプローラーといえば、ゲルマニウムスリムローラー
フェイスパックマスク 顔のたるみにドリームマスクゴールド
学長さん著 SEOの本
もしも大学学長、竹内謙礼さんが書いた、SEOの本、買ってしまいました^^
もう業者には頼まない!カンタン攻略SEOもう業者には頼まない!カンタン攻略SEO
(2009/05/14)
竹内謙礼

商品詳細を見る


もう業者には頼まない!!!って、タイトルで歌っちゃうとこがおもしろい。

中身は。
あの、独特の平易な語り口で、SEOなんてカンタンと、ばっさり言い切り。
竹内学長さんはSEOが嫌いで、でも仕方なく学んだそうなので、「SEOがわからなかったけど、わかるようになった人が、わからない人のために書いた」ところが、良いわけです。

読んでるうちに、「なぁんだ。わたしにもできるじゃん」と思ってきちゃった。
SEOってなにさ?SEOってどうやるのさ?に、丁寧に答えてくれる、本だなあと思います。

------------------------
目のたるみにアイスラック

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

7日間チャレンジを終えて
もしも特待生の7日間チャレンジが終わりました。
特待生仲間の力作ページを見て、そうか、こうやってヘッドを書けばいいのか、とか、この写真の見せ方うまいな、とか、いろいろ勉強になりました。

私自身はまだまだなんだけど、それでも、自分の学んだノウハウを生かしたページを作れたかな。

先生に出した課題の添削の中で、このページはちゃんと作りこまれてるから、集客できれば売れると思います、との回答も。

・・・集客がやはり最重要かつ最難関なのです、私にとっては。

あと、1つ1つ丁寧に作ったページはお客様に伝わる、とも。

迷いも吹っ切れてとにかくあと1ヵ月半弱の特待生生活、しっかり取り組みたいな、と気持ちを新たにしたのでした。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ショップのリニューアル
ショップリニューアルしました。

たるみ解消.こむ

使ったツールは、ホームページテンプレートです。
パーフェクトパッケージを買ったので、ちいさなカテゴリしょっぷにするために、若干の改良をしました。

改良といっても、美容カテゴリのフォルダ内の、カテゴリトップページをindex.htmlに変えたり、メニュー欄を変えたり、した程度で済んじゃってラクだったです。

本当に注文リンクを貼り付けるだけでショップの体裁が整っちゃうからカンタン。

このサイトについて、だとか、返品について、だとかいうページもちゃんと、HTMLのページとして作られててすごいです。
これはオススメです。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ショップリニューアル中
ショップをリニューアル中です。
今もってる美容系ショップはタイトルがよくないので、先生に相談したところ、変える決心がつきました。

内容もタイトルも大幅変更。
1から出直しです。

今、ホームページテンプレートを使って作ってる真っ最中。

このテンプレートほんとうに使える。ビルダー使いにはもってこいのテンプレートです。
カスタマイズもカンタンだし。

あとちょっとで公開予定。

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

正常稼動開始
やれやれ。結局この前の復活は、マボロシで、またもや、パソコンがだめでした。
やっと、全部セットアップしなおして、丸1日正常稼動。

これで、やっと7日間チャレンジに取り掛かれます。

今回の目標
その1 商品点数を格段に増やす。
その2 作りこみページをがんばって作る。
この2点。

さて。
ちなみに。
初期投資額ばかりが多くて売れてない、現状なのに、また初期投資。
テンプレート買いました。

びっくりな使いやすさ。手馴れたビルダーで使えるし、しかも、トップからカテゴリページまでのリンクはすでに張られてて面倒ないし、きれいだし、すごいこれ。
投資しただけの価値あるわ。

そいで、この売ってる方の言葉が胸に響いた。
「自分が成功する、ということに疑問を持つひとは買わないでくれ」
信じてます。わたしは、絶対成功すると。だから買います!!

これも販促テクニックなのかもな?。

AQUASサイトと、同時に使っていけばいい感じ。


ハッピーママショップ

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

アクシデント発生 その後
夕べ、ビルダーが完全におかしくなってしまい、サイトがまったく立ち上がらず、これからの作業ができないのでは、ととても心配したのですが、なんとか復活。

復活したと思う・・・。

明日から7日間チャレンジが始まります。
今日は課題の提出日。
課題に選んだ商品のページ、まだできてないんだけど。
今日中になんとかつくろうっと。

-----------------------------------------------
UVカット スプレー UV革命

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

ビルダーさん、さようなら・・
ビルダーで作業してると、画面が張り付く現象が、そうとう頻繁に起こってて、ハードの問題なのかソフトの問題なのか、といろいろ考え、結論は出なくて、だましだまし使ってたのですが、とうとうさっき、まったく使えなくなっちゃいました。

インストールしなおせば直るのか、やっぱりハードの問題でだめなのか、わかりませんが・・・。

使えないとものごっつ、不便です。

でも、これ、いい機会だから、HTMLとCSS駆使して、テキストエディタでウェブ作れるようになってもいいかもなぁ?。

しかし、効率悪いなぁ・・・。
キャッチコピーの本
今日、キャッチコピーの本を買ってきました。コレ↓


私の行った本屋には、キャッチコピーの本が5冊ほどありました。
竹内謙礼さんの「売り上げがドカンと?」とか、田村なんとかさんの「バカ売れキャッチコピーが?」とか。

もしものドロップシッパーなら、「ドカン」を買わなきゃいけなかったかも。
でも、あえて違うのを。

「売れるキャッチコピー?」は、白黒で中身は地味ですけど、

キャッチコピーとは何か、という根本的な定義から始まって、その後
コピーの仲間たち(リードコピー、ボディコピー、見出し・・・)の役割、などがホントにわかりやすく書いてあります。
そして、表を使ったペルソナの決め方とか、魔法の質問とか、いろいろと、サイトを作る前に使えそうな話がつづき。
さらに、第2章では実際に、キャッチコピーの実例&パターン集があって、それを自分のサイトに当てはめれば、お客さんが立ち止まるコピーがかけそう。(な気がする)
まだ、全部読んでないですけどね。

この本は、基本的には紙の広告を書くためのものなので、自分なりにドロップシッピング用に噛み砕く必要はあるけど、でも、いい買い物したな?って思いました!

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

グーグルアナリティクス
いまさらだけど、グーグルアナリティクスの見方がやっとわかってきたような気がします。
自分もカウントされちゃうのを防ぐやりかたも、教わってもIPアドレスってどうやって?みたいな初歩的なとこで、悩んでて進まず。

でも、売れたときに、どうして売れたの?どこから来たの?がわからないままにしとくのは、やっぱりよくないし(売れてないけど)、しっかり分析しなくちゃわからない。

特待生のお友達のdailyさんのブログ(もしもde願いが叶うなら♪)でも、すごいアクセス解析の記事があって、これだけわかれば対策も立てやすいよな?って思いました。

きのうは、ページ作りは進まなかったけど、アクセス解析と、オーバーチュアの広告作りをたくさんできました。
入り口は作った。あとは、解析分析して、自分のわるいとこを改善していくだけ。

そういうことです。
地道に。
というわけで、朝の作業
昨日、やふーの一位表示を見て。
こりゃ?、商品ふやさにゃ、と。
おもいました。
そして朝起きて、ふと思い立ってひとつ増やしました。

特待生期間もあと2ヶ月ちょっと。
もしも、この調子で毎日商品を1つ追加し続けたら、あと60商品追加できるんだよね。
何でもいいわけじゃないけど、ちゃんとペルソナを考えて、でもスピード上げて、ページを作れるようになろ?。

バスマット ふかふかで洗えるしかも、速乾。カラッと瞬乾バスマット

テーマ : ドロップシッピング
ジャンル : ビジネス

商品増やさなくては!
生活雑貨のショップをつくるにあたり、フェレットで検索数の多い複合キーワードをショップ名に入れよう! って思って、生活雑貨で検索。
そして、決定したのが、「主婦に人気の生活雑貨 ラクしま専科」だったのですが。

いまふと、yahooで検索したら、そのキーワードで、一位表示になってた。びっくり。
売れるキーワード、かどうかは別な話ですけど。

昨日まで、yahooにはインデックスされてないと思ってたので、のほほ?んと、商品をアップしてました。

ヤバイ。せっかく一位なのに、商品すくな。

早急に商品を増やそう。
だけど、このページは、できすぎくんを使わずにじっくりつくろうって思ってたから、さっさか作れないのでした。

スピードか。
作りこみか。

また悩むのです。

そして、まだ売れてない悲しさも。
売れない、でもくさらない
数日前、マスクが1つ売れてから、またぱったり。
売れない日が続くと、つい、モチベーションが下がってしまうのは、わたしの悪い癖かな。

というか、売れないのが日常になってしまってるから、売れたときのジャンプアップなテンションのほうが異常だったりして。

特待生SNSの日記に励まされて、一生懸命毎日、せっせと作業してます。
いつかはきっと。

って感じです。どうかな。
今日もひとつページを作りました。
ペルソナの設定から作り始めたつもりだけど。きづくと単なる商品説明になってしまってるので気をつけなくちゃ。

このサイトはAQUASのもの。
一時期よりは、効率よく使えるようになった、のかな?



IH 対応 鍋 
マスクに踊る
ここ数日、マスク市場がとんでもない加熱ぶりですね。
わたしもいくつかページをつくったけれど、PPCはものすごく高騰してしまってるし、それも分刻みで上がってって、すごかった。

おとといの段階ではぐーぐるは最低単価でいけたのにね。
ぼんやりしてちゃダメでした。

気を取り直してほかのものを作る。

このGWの目標は夏向け商品を追加すること。生活ショップに料理系を追加すること、など。

今のトコ、夏向けはひとつクリア。

生活系は候補を出してるとこです。


今日作ったのはコレ。
久々ビジネス物。

ポメラ 通販
取り扱い終了???
課題に選んだUVパーカー。
今朝一生懸命広告文とか、ヘッドコピーとかをうんうんうなりながら考えて。

もう一回、商品をよく診ようと思って、もしものトップページから検索したら。

ナイ・・・。

影も形もない・・・。

忽然とナイ・・・。

なんで????
もう?っ!!!
在庫切れ、とかじゃないよ、忽然と消えてるもん。
取り扱い終了?

この時期に??これから売れる商品じゃないのか???


ひどい・・。



でも気を取り直して、別の商品作りました。

宿便にお茶おすすめ。
プロフィール

きょんち

Author:きょんち
ブログランキングに参加中。「ぽち」ありがとうございます!!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2ブログへようこそ!

キーワード探しに便利!
キーワードアドバイス
ツールプラス

サイトマップ作りに便利!
googleウェブマスターツール用 サイトマップ作成が簡単♪
サイトマップラス
Powered by SEO対策
インデックスチェックに便利!
ショップを立ち上げたら チェック!!

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

カテゴリ
ドロップシッピングのお友達
ドロップシッピングで知り合った方たちのブログ集は >>>コチラ♪
オススメの本です♪
ドロップシッピングをするときに、 参考にした本の数々^^




ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングを語り、詐欺まがいの悪徳なサービスを提供する会社が増えています。被害に合わないために。立ち上げられた団体です。
ドロップシッピングコモンズ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
オススメです
ショップ作成お役立ち♪
☆お店に使えるめちゃキレイ画像☆


☆初心者さんにオススメテンプレ☆

>>ドロップシッピングテンプレート レビュー

☆人気のショップ作成ツール☆


PPCが苦手でも
結果を出せるPPCが いいな~
集客なら
edita
ドロップシッピングなら
もしも大学講座DVD
かゆいところに
手が届く。 竹内学長の
魂の講座DVD♪
【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD ver.2】(5枚組)「必見!利益を出すスタートダッシュセット」
もしも公式本!
初心者さん必見!
超できクン活用で売上UP!
【もしも公式本】パソコン初心者向け・らくらく簡単ドロップシッピング
ありがとうございます^^
写真ならコレ!
サイト作成に使える写真が 100円~買えます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アバウトミー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。